2013年04月30日

【リベル食堂ニ周年Party!】2012.05.12(sun) at リベル食堂(京都北白川)

liber_logo.jpg
洋服屋で働いていた時の同僚、
木下君が営んでいるお店「リベル食堂」の2周年パーティです。

彼には一度Noonで行った「Drawing」というパーティでから揚げ出してもらいました!
めっちゃうまくて速攻完売してたのを思い出します。

ビリンバウを所有している彼は無類のブラジル音楽好き♪
ゆるゆるかつ風貌も音楽を奏でるブラジル人ぽいです(笑)

この日のためにお酒もいろいろと用意しているらしいので
皆さんゆるゆると是非遊びに来てくださいね〜♪

場所は京都ですが、メンツも身内的でホッとします(笑)
関西で最もでかい変態DJヤッキンさん
さわやかだけどどこか変態大西君
ちょび髭マサキとも久しぶりに共演です〜

あと、同い年のライブのKenichiro君は12年ぶりくらいに再会です。
彼は西海岸のスクラッチの大会で3位に入った、
スキンヘッドにサムエで街中練り歩く超いかつい兄ちゃんです(笑)

-----

【リベル食堂ニ周年Party!】2012.05.12(sun) at リベル食堂(京都北白川)
16:00 ~ 1:00


拝啓 時下ますますご隆昌のこととお慶び申しあげます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
さて、当店はこのたび5月12日で開店ニ周年を迎えることになりました。
開店以来、順調に業績をあげることができましたのも、ひとえに皆様方のお引き立ての賜と心より感謝いたしております。
ニ周年記念Party!!!を開催いたしますので、ぜひご来店くださいますようお願い申しあげます。
何卒、今後とも一層のご愛顧、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。         敬 具
 平成25年4月吉日

選曲
坂尻憲治(Wonderful Noise Productions)
Yakkin'(Harmony/Coffee Breaks!!)
Sanshiro a.k.a toughGuy(Brankett/Qualia)
MASAHIRO ONISHI(MUSIC EXPRESS/GREEN PRROT RECORDING)
田村正樹(Do it JAZZ!)
Keisuke(COTSWOLDS)

LIVE
Hieroglyphic I poetry+Kenichiro satouchi

Entrance 2000円(飲み放題)【日本酒・焼酎・ウィスキー・赤ワイン・スパークリングワイン】などなど近日銘柄など公開します!!
posted by toughGuy at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【LIFETIDE 2】2013.05.03(Fri) at Osaka Bar Cauliflower

536836_562341767121270_1205302080_n.jpg

いや〜GW真っ只中、強烈なディガーのMori raさんに超怪しいパーティに誘っていただきました!
以前電子音パーティーPermooonに誘っていただきましたが、Mori raさんはそれ以来ですかねー

1回目はCoconuts diskまわりのみなさんがDJするっていう豪華なことやられてましたねー
第二回はMilkmanさんと私。
前回紹介していただいた同い年Wataru君ともお初ですね。

楽しみですー
しかし何かけたらいいんでしょ(笑)

開始時間はFacebookのParty infoかTwitterで聞いてくださいね〜
---------

LIFETIDE 2 
2013.5.3.FRI @ CAULIFLOWER

asn、Wataru(W)、Mori-RaでスタートしたNEU PARTEI !
第2回目は東京からはMILKMANN (DANCETERIA) !
大阪からDJ Sanshiro a.k.a toughGuy(Brankett)

[ SIDE-A SPECIAL DJs ]
・MILKMANN (DANCETERIA)
・DJ Sanshiro a.k.a toughGuy(Brankett、Deep Dance Music Page Blog)

[ SIDE-AA LIFETIDE DJs ]
・asn (luau time)
・Wataru(W)(TRANSiT)
・Mori-Ra (御山△EDIT, PURMOOON)

[ FOODS ]
・BAR薔薇

[ Accessory ]
・Amnesiac

[ Live Painting ]
・Sayori

Door / 1,300yen with1D
with Flyer / 1,000yen with 1D Cauliflower
大阪市中央区西心斎橋2-8- 33 アメソンスクエアビルB1 Tel: 06-6212-3466
たこ焼き屋「味穂」のビル地下1Fです
posted by toughGuy at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

Hermeto Pascoal / zabumbe-bum-a (79)Warner Bros.

IMG_2434.jpg
こちらもやっとブラジル盤が手に入ったのでご紹介♪
変態すぎて難解なこのじいさん、今も現役で来日してライブしてるハイパーおじいちゃんでございます。

ライブのことや紹介文、動画がこちらのサイトにたくさんのってたんで貼っておきます。⇒ 
コチラ

一番上の動画、水叩いて打楽器にしてますね笑

そんなじいさんは、他人のアルバムを作ると天才的にキャッチーにかっこよく仕上げる魔術師なのだ。
ついさっき書いたAnamaria E Mauricioもそう。
このじいさん、20人くらいのオーケストラの楽譜を全部書いてさらにすべての演奏が出来るらしい。化けもんです。

んでこちらのアルバムはずっとブラジル盤がほしかったんですよ
今回は一番好きな曲をご紹介。Rede

試聴 試聴 Rede

怖いです。この曲笑
でもすごい迫力。マジで頭おかしい。こういう展開すごく好きです。
勝手な偏見ですが、Hermetoって性癖とかおかしそうですよね笑
posted by toughGuy at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Brazilian | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Anamaria E Mauricio / vol.2 (72)Chantecler

Anamaria E Mauricio / vol.2 (72)Chantecler
今のところ一番ほしいブラジルのレコードが手に入っちゃいました♪
当時再発買ってからだから10年ちょいくらい。

本来ダバダバ系音楽はその筋のファンの方に任せておいて、となるんですけど
このアルバムはなんだか違う。楽曲が変態なんですよ。

とにかく豪華なメンツがこのアルバムの制作に携わっております。
Osmar Milito、Marcos Valle、Arthur Verocai
そしてなんといってもHermeto Pascoalの参加がなによりこのアルバムの変態性をものがったておるのですYO!
だから私は、ファーストではなくこのセカンドのみ大好きなのです。

恥ずかしながら今日までこのAnamariaさんが、Marcos Valleの嫁さんとは知らなかったです。。
そういえば、Crickets sing for Anamariaって曲ありますもんね。。
Marcos Valleは過去にコチラ紹介しております。⇒Previsao do tempo

さて、その変態性を少しご紹介しましょう。
まず冒頭のCaminho Livre

試聴 試聴 Caminho Livre

後半喋ってるように聞こえるフルートはまさにHermetoが吹いているはず。
楽曲のラストに好き勝手吹き倒してマス。
そして人気のRecungue

試聴 試聴 Recungue

Hermetoの変態性とダバダバコーラスがマッチして見事な曲に仕上がってます。
以前紹介いただいたEAD Recordさんでのミックスにも入れた曲(当時は再発) ⇒2011.3.2 『spring』update!って書いてるMix
そして最も好きなビリンバウブレイクのはいった、
妙にスピリチュアルな不思議な曲、"O Galho da Roseira"

試聴 試聴 O Galho da Roseira

その他、Fatal Fatalも渋いサックスやハッピーになれるサビも印象的、オルガンがかわいいDo Lado de ca
Lo Borges作のO Trem azulもまったりしていて気持ち良いです。
しみじみとしたHermetoSerearei、人気のOsmar MilitoMandato

捨て曲一切なし、すごいアルバムでございます。
posted by toughGuy at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Brazilian | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

Joan Bibiloni / Una Vida Llarga I Tranquila (85)Blau

IMG_4645.jpg
 寿安とかかれたこのアルバムはスペインのJoan Bibiloniが85年に放った名盤ですねー
ブリザブラジレイラとかで紹介され、どえらい値段がついてたりもしたのですが、
今でも一部の人になかなかの人気を誇っております。

内容も多岐に渡って彼のセンスがちりばめられたよい仕上がりですね。
ディスコ〜ジャズ、フラメンコ、スピリチュアルなさまざまな音が詰まっています。

試聴 試聴 Doble Volta

展開が面白いディスコ〜ジャズファンクな1曲。
素敵です。きもちよい

試聴 試聴 Una Vida Llarga I Tranquila 2

中盤からキーとのユニゾンが素晴らしく、
後半から高速ブラジリアンに展開する圧巻の曲!これが超かっこいい

試聴 試聴 Laiala Laiala

カリンバの音色も気持ちよく、スピリチュアルな面白い音楽です。
途中ジャケにもあるような日本語が飛び出す面白い曲。
てか、スペインのアーティストってジャケとかに日本語使いますよねー

因みにJoan bibiloniは他のアルバムも高い人気を誇りますが
私はこれしかピンときませんでした。
posted by toughGuy at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Fusion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Caribbean Sextet / En Gala (80)Mini Records

IMG_9971.jpg
N.Yサルサからなかなかいい内容のラテンアルバムを。

正直参加メンバー誰もわからないので何もかけることないですけど笑
"Boss"という哀愁がある中にも
なんか希望が見えそうな演奏のサルサ(笑)がなかなかいい曲です。

それと面白いのが、以前ご紹介したCaso Vikingsにも通じるものがある、
"Tounin Lacaye"がいい。

試聴 試聴 Tounin Lacaye

Caso VikingsSweet Florenceになんとなく似てます。
地味な雰囲気の人たちですが、結構凝っててなかなか面白い。

posted by toughGuy at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Latin & Calibian | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Marc Chantereau, Pierre Alain Dahan, Slim Pezin / Percussions & Company (81)Tele Music

IMG_2800.jpg
ライブラリーレーベルを説明してください。と言われると説明できません。笑
あとライブラリーは曲が短いので好きじゃありません笑

しかしこれはかっこいい。
フランスのTele Musicからのプロモのディスコアルバム。

おさん方ともDiscography見てもTele Musicの作品が主なんで
どんな活動してたかはよくわかりませんがとりあえずかっこいいんで聴いてみましょう

試聴 試聴 Fantastic Maneges
試聴 試聴 Infernal Round

この2曲をピックアップしましたが、捨て曲なしのよく出来た内容。
いい感じです。

posted by toughGuy at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Boogie(LP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

