2009年10月26日

Jay Clayton / All Out (81) Anima

jay_clayton_all_out.jpg









Steve Reich, John Cage,
スピリチュアルジャズで大人気のByron Morris & Unityなどで
Voicesとして参加していたJay Claytonの作品。

好きな人は分かれるでしょうけれど、
ものすごすぎる一枚。

てか、調べたら再発出てるし(汗)

竹村延和氏によるKool Jazz Productions
Spookって曲でサンプリングされてたり、
Jazz系ではおなじみな一枚ですが、
それを決定的にしたいかつい反復音Jazz、"Random Mondays"がものすごい。

試聴 
試聴 Random Mondays

そして、僕がこのアルバムを買う決め手になったのは、
まさにそのSteve reichなどを少し思わせる、
カリンバなどが超美しい11分の大作、 7/8 thing

試聴 
試聴 7/8 thing

なんていうか、このVoice、美しいと怖いのギリギリのラインですね(笑)
こういう系ならNorma winstoneの声も好きやな〜
posted by toughGuy at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Minimal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

