2010年09月17日

Roy Meriwether / Live at the Magic Carpet "Nubian Lady" (73)Stinger

Roy Meriwether / Live at the Magic Carpet







さて、久しぶりのJazz funkです。
つか、トリオもののジャズですけど。

え?トリオ??? 

Jazzファンなら「おおっ」と思ってくれるアイテムを出してみました(笑)
ピアニストのRoy MeriwetherのMagic CarpetでLiveを行ったものですね。

ちなみに某女性DJさんとトレードしてもらった一枚。
つかこのオリジナルを二枚持ってた彼女は明らかに変態

CD再発が出ているので簡単に聴くことができますね。
やはり強烈なのは、Quincy Jonesのカヴァー、Nubian Lady

試聴 
試聴 Nubian Lady

トリオ??と書いたのはこの演奏です。
まあイントロからファンキーな演奏になるのもかっこよくていいんですが
それだけならこんだけたっかい値段にならないでしょう。

やはり強烈なのは後半の7分以上に渡る
バイオリンとドラムブレイクの嵐。
爆音で聴きたいなあ〜〜〜でも ちょっと音圧低いんだよなあ笑

確かCDは長さが短かったはず。オリジナルは21分(笑)

うひょい!
posted by toughGuy at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Jazz Funk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162886146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

