2010年10月28日

Nusrat Fateh Ali Khan / Mustt Mustt (90)Real World

Nusrat Fateh Ali Khan / Mustt Mustt (90)Real World







ついに、当Blogのそれぞれの音のテイストで
どれにもあてはまらなさげなものを紹介してしまいました…

そう、彼はパキスタンのイスラム神秘主義・スーフィズムの
儀式で唱われる宗教歌のカッワーリーの名手、
"Nusrat Fateh Ali Khan(ヌスラト・ファテー・アリー・ハーン)"。
カッワーリーとはイスラム神秘の詩を即興で謡う歌のこと。
もっと知りたい方は、検索すれば、大量に出てきますよ。

ワールドミュージックの時代に乗って
世界に名を知らしめるようになった彼の代表作でもあります。

音を聴けば確かにイスラム〜パキスタン音楽!という感じなんですが、
俗に言う、トランスミュージックとはこういうものなんだと思わされます。

本当にずっとずっと聴ける、というか聴きたい。

試聴 
試聴 Avenue

このBlog的にはやはりこの曲ですかね。
これがカッワーリーの真髄。
恐るべし、カッワーリー(言いたいだけになってきました)

てか、人間の声ってすごいですね。本当にそう思います。はい。

なぜかMassive Attackのリミックスまではいったアルバム。
うむ、奥が深いです。
ちなみにレーベルはPeter GabrielReal World
posted by toughGuy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | World | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167406542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

