2011年02月02日

Paco Saval / Borderline (80) Bubble

Paco Saval / Borderline (80) Bubble







当ブログで初めて出ました。チリの人。
チリ領、ティエラ・デル・フエゴ諸島生まれのPaco Saval
その後、69年にマドリード大学で音楽を勉強し、

78年にドイツに渡り、数年後に発表したのがこのアルバム、"Borderline"だそうで。
実は彼、当時もヒットした、
"Band Of Gold / Love Songs Are Back Again"
のプロデューサーを務めてマス

ジャケはFusionぽいんですが、実はかなりポップなAOR的アルバムです。
個人的にピンときた曲が"Tell me"

試聴 
試聴 Tell me

ラテンソウルが好きな人なら間違いない?!
なお洒落でアダルトな一曲!
これはかっくいいっす。

他もいろいろあるんですが、も一曲挙げるなら
ちょっと雰囲気が違う、"Sol Samba"

試聴 
試聴 Sol Samba

こっちもラテンチューンです。洒落乙!
ちなみに彼は85年にセカンドアルバム、
"Pina Colada"も発表しています。
むしろこっちの方が有名かも。
 
posted by toughGuy at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Fusion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

