2011年02月23日

Jan Akkerman & Kaz Lux / Eli (76)Atlantic

Jan Akkerman & Kaz Lux / Eli (76)Atlantic angelwatch streetwalker







このJan akkermanの名作の コチラ が
クラブでだいぶ聴くようになりましたね!
僕もBlogで書いたころからレコバックに入れっぱなしかつ、最もプレイした曲が、Angelwatchなのです。
Streetwalkerなんかもめちゃかっこいいすもんね。
当時の記事はまだRealplayer使ってました

で、今はコチラの"Eli"

FocusというバンドのJan akkermanですが、
実は同時期(69年)に、"Brainbox"というバンドをこのKaz lux達とやっていたようです。

Brainboxのメンツも参加していて、
オランダの名作と言われるような、Jazzをはじめとする作品のキーボードを担当している
"Jasper Van't Hof"までもがここに名を連ねている。そりゃ内容もいいはずです。
とりあえず、クラブプレイしたい疾走感抜群の曲、"Can't fake a good time"(time 5:25)

試聴 
試聴 Can't fake a good time

Angelwatchはピアノがものっすごい曲ですが、
コチラはJan akkermanのギターが堪能できますよ。
後半のパートがこれまた最高に渋い!
そして、"Naked Actress"(time 5:45)

試聴 
試聴 Naked Actress

マイアミソウル?にありそうなリズムボックスにVocalが気持ちよい、
めっちゃかっこいい曲です。
 
posted by toughGuy at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Progressive | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

