2011年03月08日

Dennis Bovell / Heaven, Brain Damage (??) Wirl

Dennis Bovell / Heaven, Brain Damage (??) Wirl







ダブマスターのDenis Bovell氏の人気盤である、以前ご紹介したアルバムは コチラ
しかし、こんなのに12インチがありました。
レゲエコーナー掘ってたら出てきました。

ぱっと、Brain Damageって見えたので裏見たら「Heaven」と。
このWirlとは"West Indies Records Limited"の略。

バルバドスのレーベルらしいです。
ほなこれもバルバドス盤なんですかね。
てな訳で、

試聴 
試聴 Heaven

で、オリジナルに比べると、まず歌がエコーがかってます笑
それとちょっとだけピッチダウンした印象。

唯一残念なのは、イントロの「ヘブーーーーーーーン」がないところ。
低、中音域はめっちゃくちゃ太くなってますよ。

bovell.jpg
で、中盤以降のブレイクのパートが結構違います。
裏でなってるカリンバの音色が結構強く出てる気がします。

いや〜 LPで十分でしょという声が聞こえてきそうですが、
この曲は大好きなのでかなり興奮しました笑

もちろんLPのタイトル曲も音がぶっとくかっちょいいです。
あ、ちなみにLPはこんなジャケね。
posted by toughGuy at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Reggae & Dub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。