2011年07月07日

Fela Anikulapo kuti / O.D.O.O. (Overtake don overtake overtake) 89 Kalakuta

Fela Anikulapo kuti / O.D.O.O. (Overtake don overtake overtake) 89 Kalakuta







以前もこの曲紹介しましたが、
やっとこナイジェリア盤をゲッツしたのでこっちもご紹介。
ホント大好きです。この曲。

ちなみに、90年のEurobond盤は、この二つのテイクをEditしてるっぽくて、
Inst〜Vocal〜Instという風な作りになってます。
24分ほどの超絶アフロジャズな感じですね。 
コチラ

この89年のNigeria原盤は片面Vocal、片面Instになっております。
Instは頭、Vocalはラストにブレイクが入っていてナイス

試聴 
試聴 Fela Anikulapo kuti / O.D.O.O. (Instrumental)

因みにインストと言ってもコーラスは入ってますね。
Felaの声はVocalのみです。いやどちらのテイクもマジで最高ですね。

あとはFelaのラストアルバム、Underground Systemの原盤も欲しいなあ〜

オヤジ最後までかっこよすぎるぜ〜!

posted by toughGuy at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | African | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213629664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

