2011年07月15日

Francis Bebey / Sanza Nocturne (85)Ozileka

Francis Bebey / Sanza Nocturne (85)Ozileka







ついにCDでベスト盤まで出るっていう現在のAfrican音楽シーンで
かなり人気が高まっている人、Francis Bebey

実験的な感覚とセンス、そしてダンスミュージック的解釈としても
避けては通れない素晴らしい音源を残しているのは当Blogの過去の記事でもお分かりでしょう。

New Track 
La Condition Masculine 

しかし、アコースティックなトラックだったり
New Waveなトラックだったり
プリミティブなカリンバの曲だったり、この人のセンスには度肝抜かされます。

んで、このSanza Nocturne
85年ながら、アフリカ回帰的内容+変態的アレンジで
ぶっ飛ばされます。僕の大好きなカリンバ全開です。

ちょっと違うけど、Nana Vasconcelos / Zumbiとか好きな人なら間違いないでしょうね。

試聴 試聴 Guinee

サンプルではこの曲を用意。
言っておくけど全曲最高なんですよ、ほんといい内容です。
 
人気のタイトル、Africa Sanzaにもう少し
80年的アレンジを入れた感じなんでしょうか。

素敵。
 
posted by toughGuy at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | African | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。