2011年08月08日

Joe Yamanaka (ジョー山中) / To The New World (77) Atlantic

Joe Yamanaka (ジョー山中) / To The New World (77) Atlantic







R.I.P. ジョー山中さん ということで、
元ボクサーってこともあり、
喧嘩の強さで芸能界TOPと言われていた彼ですが、
ロックな人としても影響を受けた人たちも多いのでしょうね。

しかし彼のこの音楽性はとてつもないですね。。

ジャパニーズサイケロックの金字塔とも言うべき傑作です。
メンツに琴や鼓で喜多嶋修氏も参加。

試聴 
試聴 Influence

このオリエンタルな雰囲気、かっこいいなあ。
彼のボーカルも雰囲気にすごく合ってますが、

時折見せる喜多嶋氏の琴の音色もきもちよいですね。
タイトル曲もDisco風味でかっこいいですよ〜

山中さんどうぞ安らかに。。

posted by toughGuy at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Psychedelic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218971416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

