2011年12月18日

Eddie Henderson / Realization (73) Capricorn

Eddie Henderson / Realization (73) Capricorn







トランペット奏者Eddie Hendersonの宇宙アルバム。

この人は、
ダンスミュージック視点でいえば、"Say You Will"や"Cyclops"なんかが
人気ですよねえ。

しかしレコードの裏ジャケ含め精神世界の異次元に持っていかれるこの作品も
Lenny Whiteのドラムが暴れる危険な世界観をもっています。
ある意味Miles Davis / on the corner的香りが気がします。

曲名が、"Scorpio-libra""Mars in Libra"
"Spiritual Awakening""Revelation Realization"と怖い感じ笑

どれもかっこいいんですが、今回は"Scorpio-libra"を。

試聴 試聴 Scorpio-libra

地に足がついていない冷たーい独特の世界観が待ってます
こんな曲を
手に入れたばかりのネスカフェ"ドルチェグスト"で
カプチーノ
飲みながら聴く僕も正気ではないかも。。

しかしEddie Hendersonってお医者さんしながら音楽活動してはったんですね。。。
posted by toughGuy at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Jazz Funk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241203258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

