2012年08月02日

Redd Holt Unlimited / The other Side of the Moon.... (75) Paula

IMG_9453.jpg
Young holt Unlimitedのドラマー、Isaac Holtによるソロ2ndアルバム。
おそらく6年ぶりくらいに買いなおしました笑

1stアルバムに続き、
レアグルーヴ〜重たいJazz funkとして紹介されているアルバムですが、
この2ndはとにかく内容が素晴らしいです。

Bob Marley / I shot the sheriff
Milacles / Do it Baby
などのカヴァー、
Disco funkな"Gimme some Mo"、Young holt的ほっこり系で人気の"Nothing from Nothing"

しかしやはりこのアルバム最大のミソはSide twoのセンスであります!
私はこの曲のために買いなおしたようなもんです。

試聴 試聴 Bewere Little Girls of the Cannibals

飛ばしまくる彼のドラムのバカテク、宙を舞うシンセ、ギター、ベースと
ものすごい勢いで迫り狂う1曲!10年ほど前当時「なんじゃこの曲!」と興奮したもんです。

そして、シンセやギターが気持ちいいTica Chitaも素晴らしいですね〜

posted by toughGuy at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Jazz Funk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284277518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

