2013年01月02日

(12)Stevie Wonder / b/w. Race Babbling (79)Motown

(12)Stevie Wonder / b/w. Race Babbling (79)MotownIMG_4659.jpg

A Happy New Year!
新年明けましておめでとうございます!


このBlog書き始めてもうじき5年半、その前のDeep dance music Pageっていうホームページから合わせると
7年以上になるわけですが、まだまだレコード買ってしまうんです(笑)
DJは今年で14年目突入です

以前世界的Funk DJの黒田さんが
「音楽が先か、レコードが先か」みたいなテーマでTwitterで絡ませていただいたことがあるんですが、
やはり僕は音楽が先。

しかし音が聴ける媒体なら何でもいいはずなんですが(笑)
 (人がやってる場合はCD、タブレット、PCなんでもOK!)
DJ続けているうちは自分はレコード買うんでしょうねー 勿論オリジナルで。

しかしまあ、音楽の探究心的な話なんですが、
僕はとにかく飽き症だし、面白いなと思ったら何でも飛びつく人間なのでいかんせん幅は広い方です。
それもレコード、オリジナルで揃えたがる性格なのです。
------
ダンスミュージック聴き始めた10代後半頃はMuroさん系、Rare grooveやFree soulなんかにハマって
Jazz, Afroなどにはまり、一時期はFunk 45に手も出し、ブラジルブームでは
当時付き合ってた女の子がそのあたり大好きでその影響でブラジル、ラテンを買いあさり、
でもDJやめようかなんて思っていた9年ほど前くらいに
僕のDJ像の軸になるCisum recordの豊さんと知り合ったり、Theo parrshを体験して
ああーこんな音楽のかけ方あるんだーって流れで新譜も旧譜も気にせず買いはじめ、ハウスもテクノもいろいろかって
LoftやGarage classicsを集めだしたり、Harveyものチェックしてみたり
Brankettに参加するようになって、またやつらが全員モンスター級のディガーで。
それから東京の友達が教えてくれたEad Recordさんにミックスでお世話りなりまくりでいろいろ成長させてもらったり、
新しい音楽を知りたいなーって流れでOrganic Musicさんを知り、こんな雰囲気の店関西でほしいなってところで
ノリオ君のRare grooveやエイジさんのRevelation Timeを知り、最近紹介しているヨーロッパものも買うようになり、
コツコツ集めてたAfroものが、神戸のAfroな軍団達と知り合い、World musicのパーティでDJやらせてもらったりで
また集めだしたり、、
Seeedの長門さんからの流れで達郎君、井上君、越後君
んで、東京経由でダンサーの玲子ちゃん繋がりで神戸でしょーちん達と出会いQualiaに参加させてもらい
自分のDJ像がより明確になり。

でもバレアリック〜Cosmicだけはピンと来なかったり(笑)
バルデッリの来日は超期待してますけど。

んで、数年前に大塚ひろぽん繋がりでOut recordを知り名古屋にも行くようになって。

でもサカナクションもいっぱい聴くようになって、星野源や七尾旅人の曲もいいなーとか
とりあえずわけわかんないですが、おもろい音楽に境界線はないということです。

まあ、何が言いたいかっていうと、
「おもろい音楽はみんなでシェアして楽しもー!
それで人生が少しでも豊かになれば幸せだ!」

ということです。

ちゅーわけで買い続けている間は当Blogは続けていくので
皆さんテキトーに覗いてやってくださいね。

--------------

で、本題(長っ)、さきほどでたTheo parrishがセレクトした音楽たちで知ったのが
このStevieのRace bubblingでした。懐かしーー

「簡単に手に入るのに見過ごされている名曲」(浅沼さんが翻訳)
http://musicshelf.jp/playlist/552849

でそのRace bubblingの音の凄さの虜になり
どうしてもでかい音で綺麗に聴きたいってことで12インチ買いました。
スペイン盤だけっぽいです。

曲はもうみんな知ってますよね?youtubeにもあるし聴いてみてくださいね。

ではでは今年もよろしくお願いします!!!!
posted by toughGuy at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Boogie(Single) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

