2013年01月22日

Fela Kuti and Egypt 80 / Underground system, pansa pansa (92) Kalakuta

IMG_7803.jpg
さて、やっと手に入れました。92年Fela kutiのアナログラストアルバム。
自身のKalakuta Nigeria盤。

今までのFelaと毛色が違いJazzぽい演奏になっており
これが渋い!めちゃくちゃ早いけどハマりますねー
両面とも好きです!

試聴 試聴 Underground System
試聴 試聴 Pansa Pansa

Pansa Pansaが特にヤバい。
後半のVocal部分と「ウェイ!」って言ってる掛け声とともに
ピアノフレーズとともに突っ走るロングブレイクがこれまたファンキーでかなりヤバいです。

実はこれ、Ebayとかでいつも狙ってたんですが、
井上君が安く見つけてくれて譲ってくれました。
流石です!

あと、以前紹介したO.D.O.OShuffering and Shmilingも好きですねー
FelaEgypt 80が好きなのかもしれない。
posted by toughGuy at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | African | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314659805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

