2013年04月19日

Joan Bibiloni / Una Vida Llarga I Tranquila (85)Blau

IMG_4645.jpg
 寿安とかかれたこのアルバムはスペインのJoan Bibiloniが85年に放った名盤ですねー
ブリザブラジレイラとかで紹介され、どえらい値段がついてたりもしたのですが、
今でも一部の人になかなかの人気を誇っております。

内容も多岐に渡って彼のセンスがちりばめられたよい仕上がりですね。
ディスコ〜ジャズ、フラメンコ、スピリチュアルなさまざまな音が詰まっています。

試聴 試聴 Doble Volta

展開が面白いディスコ〜ジャズファンクな1曲。
素敵です。きもちよい

試聴 試聴 Una Vida Llarga I Tranquila 2

中盤からキーとのユニゾンが素晴らしく、
後半から高速ブラジリアンに展開する圧巻の曲!これが超かっこいい

試聴 試聴 Laiala Laiala

カリンバの音色も気持ちよく、スピリチュアルな面白い音楽です。
途中ジャケにもあるような日本語が飛び出す面白い曲。
てか、スペインのアーティストってジャケとかに日本語使いますよねー

因みにJoan bibiloniは他のアルバムも高い人気を誇りますが
私はこれしかピンときませんでした。
posted by toughGuy at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Fusion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356071849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

