2013年07月06日

Georgie Fame / Daylight (77) Island

Georgie Fame / Daylight (77) Island
夏がやってきた―
本日関東甲信越で梅雨明けでございます!

海!川!湖!池でカヌー!BBQ!アバンチュール!
とワクワクが始まるこの時期ですが、今年の夏は猛暑も予想されます。
水不足の懸念もされますが熱中症も気をつけないといけません。

というわけで涼しくも気分を高揚させてくれるクラシックスを。

あのBlossom Dearieをして「彼が歌うと街がスイングする」を言わしめたボーカリスト、Georgie Fameでございます。
私はMuroさんのテープで彼のSambaを聴いて存在を知ったいかにもDJらしいエピソードですが、
こんな素敵な歌もやってます。むしろこっちの方が彼らしいんでしょうけど。

因みに彼はUKのポップミュージシャンですね。
この曲は当時これを収録したアルバムのリリースがお蔵入りになったそうです。
でもシングルは普通に出てる。。

試聴 試聴 Georgie Fame / Daylight

AOR的でさわやかなええ曲です。因みに裏面の 
Georgie Fame & The Blue Flames – Three Legged Mule (Instrumental)
と書かれたインストがこれまた素晴らしい。
酔っぱらってるときにこれ聴いたら泣くわ笑

オルガンてこんな涼しい音だったんだ!
 

posted by toughGuy at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Boogie(Single) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

