2013年07月09日

Todd Rundgren / Healing (81) Bearsville

Todd Rundgren / Healing (81) Bearsville
あまり人とかぶらないセレクトを心がけてはいますが、
今後掲載しようとする作品もObscure soundに結構載っちゃってて迷ってしまってます(笑)

他で紹介されてないものとなると私はレア盤になりがちですが、
今日はリーズナブルに買える素敵なアルバムを。

Todd rundgrenといえば、このBlog的には結構前にご紹介した”A cappellla”ですが、
この作品も実験的な割に聴きやすい作品。
チープな雰囲気のリズムボックスやシーケンサー、ドラムマシンなどを多用した
プログレやテクノ風な雰囲気があり冒頭のHealerから楽しめます。

試聴 試聴 Pulse

メランコリックな電子音がちりばめられた雰囲気から
マリンバのような音色に展開するゆるくて面白い曲。

試聴 試聴 Healing part,1

Side2は"Healing"という曲の3部作
どれもイケてます。
Hall & Oates / one on oneのような雰囲気も持った気持ちの良い曲。
Part.3はこれを少し改良したもの。

気持ちいいですねー
アツアツの夏にクールダウンしたいときにぴったりです。
posted by toughGuy at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | World | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

