2013年09月07日

Deep Dance Music Page Blogは引っ越しました

皆様のおかげで、このBlogは7年目を迎えました。本当に感謝感謝です。

さて、このBlogを始める前、自作で2年ほどHPをつくって音楽をシェアしていました。
しかしまあとにかく面倒でした。ページ更新するの。ページ作る前に曲飽きちゃうって。。

とまではいかないですが腰がどんどん重たくなるのです。
楽ちんでSEO対策までやってくれそうなサービスって何だろうってことで、このSeeSaa Blogへ行きつきました。
ここで書いた記事は500近いのです。思い入れのある曲もたくさんありました。
このBlogを見てレコードを買ってくださった方がいらっしゃることも聞きました。

しかしこの7年目で気分的なものもあり、Blogサービスを変更することになりました。

テンプレやデザインもシンプルでフラットなもの、
アップロードも楽ちん、
スマホの見た目もシュッとしたもの
やろうと思えば解析ツールも導入できる
SEOに関しても悪くはないだろう(私のBlogを張ってくださっている方の影響も大きいです)

こんな理由から「Tumblr」に変更することになりました。

http://deepdancemusic.tumblr.com/

古い中古レコードばかり紹介してきましたが、過去5年以内くらいの面白い曲も紹介しています。

実は全記事移行しようかと思ったのですが、
酔っぱらった勢いで更新したものもあって変な文章が多く、中途半端な1年分だけの移行になりました。。

いつまでやるかはわからないですが、今後ともよろしくお願いしますー!
posted by toughGuy at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Miscellaneous notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

EAD RECORDさんにフュージョンミックスをアップしていただきました!

eah_4th.gif

東京高円寺の老舗であり、
いつもフレッシュで楽しいセレクトで僕らを楽しませてくれる、

           EAD RECORDさんに

ミックスを紹介していただきました!

今回は少し軽め〜さわやかめなフュージョンをよく聴いていて
その流れでつくってみました。

去年のラテンミックスもまだ音源をサーバに残してありますので
よろしければ聴いてみてくださいね。リンクはEADさんのHPから

ヨウゾウさん、本当にいつもありがとうございます!

HP
http://www.eadrecord.com/

紹介いただいてるBlog
http://eadrecord.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/dj-tough-guy-fu.html
posted by toughGuy at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Miscellaneous notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

Alameda press #3に掲載いただきました!

alameda press sanshiro toughguy az









クオリティ高いAlameda pressというフリーペーパーが話題です。

レコード屋さんのレコードの紹介等
超絶濃い内容に仕上がっております。

持ってるだけでうれしくなるようなガイドブックとなるような内容!
紙の質感もかっこいいです!

我らが大阪、Reveration Timeエイジさんや
僕のMIX SHOWを紹介していただいてる(多謝!)
EAD RECORDSヨウゾウさんもレコードを20選されています。

大人のレコードマンガ ぶらディグりというのが
(というより作者の荒木さんの遊びの身内ネタ)が面白いんですがそちらも過去分を掲載されています。

リンク
<「ぶらディグり」〈大阪番外編〉を勝手に抜粋> (カッキーの関西弁がおかしい)

んで、僕は何で出ているかというと、
新企画の「CHAT ROOM」に出させていただいています。
荒木さん、本当にありがとうございます!!!!

配布状況はTwitterにて。http://twitter.com/#!/Alameda_press

Alameda Press
http://alamedapress.info/

Alameda Pressでの登場人物(大物な方に交じって何故か僕もプロフィールをのせてもらってます)
http://alamedapress.info/artist/
 
posted by toughGuy at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Miscellaneous notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

EADレコードさんにLatin Mixをアップして戴きました!

sanshiro toughguy brankett latin mix ead record















東京高円寺の老舗の名店、EADレコードさんで7月のFree音源として、僕のラテンミックスをアップしてもらっています!

実はこのFree音源、僕以外の方は、有名な方ばかりで
僕みたいな謎の人間を使ってくれるのは本当に嬉しく思っています。

所謂ガラージ、ロフト的セレクトから、JazzやRockなどもダンスミュージック的感覚で
ずっと発信し続ける店舗では、国内でも最も老舗と言えるお店ではないでしょうか。

お店にも二度ほど行かせてもらっていますが、
かわいいHPだけで満足しちゃいけません、
実店舗はHPではあまりイメージのない
レゲエコーナー、中古ハウスのセレクトもかなりやばいです。店内もかわゆいです

とにかく僕の周りの人はここのファンだらけですね〜

HP
EAD RECORD

音源はこちらから試聴・DL出来ます!
EADレコードさんのBLOG

もしお時間許しましたら聴いてみてください!時間は実は97分です!笑

ヨウゾウさん、いつもありがとうございます!!


今回はラテンにこだわってみました。
NYラテン、デスカルガ、マンボ、キューバ、ChaChaCha、Disco、ちょっと新譜など。

ラテンでこんなこと言っちゃダメかもですが、
BPM(笑)でいうと115くらいのハウス視点の人間でも聴きやすい、踊りやすいものばかり
セレクトしています。

リスト
--------------------------------------------------
1.The TNT Band / The Meditation
2.Bobby Matos / Nadie baila como yo
3.Jimmy castor / our day will come
4.Juan pablo torres / Y Que Bien
5.Holger Czukay / Hey baba rebop(remix)
6.Caso vikings guadeloupe exploration / Sweet florence
7.Quantic and his combo barbaro / Mambo los quantic
8.Vikings de la guadeloupe / Ven a comer
9.Emiliano salvador / luna wanestain
10.Los papines / Pana que niegas?
11.Neil innes / humanoid boogie
12.Brennan green / alberto treinta chauncey upson
13.David Byrne / make believe mambo(Acid mambo)
14.Alfred de la fe / Hot to trot
15.J. walter negro and the Loose jointz / shoot the pump(inst)
16.Milton hamilton / crystalized
17.Ray barretto / Tronpeta y trombon
18.Bobby Matos / Tema de alma latina
19.Al gonzalez guito y su conjuunto / El rumbon
20.Ricardo Marrero and the group / feel like making love
21.Azuquita y su orquestra / california
22.Chico mendoza and the latin-jazz dream band / all this love
 

posted by toughGuy at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Miscellaneous notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

EAD RECORDさんにて・・・・

ead record sanshiro toughguy









EAD RECORDさんのHPで、
僕の冬〜春のミックスをアップさせていただきました!

期間は3月いっぱいになります。
EAD RECORDさんのHPは
コチラ 

そしてミックスはコチラ 

僕の写真でっか!
のLISTもありますのでチェックしてみてくさいね〜
 
本当にいつもいつも感謝です!

posted by toughGuy at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Miscellaneous notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

EAD RECORDSさんにて



高円寺の名店、EAD RECORDSさんにて、
僕の夏のミックスをアップしていただきました!

EAD RECORDS
今EAD RECORDSさんのTOPページが
すごいことになってます(笑)

このBlogで紹介させてもらっている曲が多いですが、
よければお聴きくださいね!

試聴はEAD RECORDSさんのBlogにて。

Play listもBlogに載せてもらっています!

EAD RECORDSさんには本当にお世話になっております。
有難うございます!
posted by toughGuy at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Miscellaneous notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

EAD RECORDSさんにて

ead_records.jpg




12周年を迎えた東京高円寺のEAD RECORDSさんにて

僕のDJ音源をアップしていただいています!
本当にありがとうございます!

こちらで聴くことができます!!!! 

EAD RECORDSさんのBLOG

2010年も素敵なセレクトを素敵なお店でヨウゾウさんが
お迎えしてくれるはずです!!!
posted by toughGuy at 00:08| Comment(0) | TrackBack(1) | Miscellaneous notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

waxpoetics Japanの大塚広子氏のBlogにて

otsuka.jpg
なんと、僕のページを
紹介してくれてます〜〜〜


waxpoeticsの紹介してくれてる記事

大塚氏には
ほんと感謝感謝です。



この曲は、僕の何気に作った
DiscoのMix CDでしたな〜

他に紹介されてる、
MKWAJUなんかも僕も当Blogで紹介しているので
聴いてみてくださいねえ〜

すいません、画像はググって
一番女性らしい写真にしてみました(笑)
大丈夫やった?笑
posted by toughGuy at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Miscellaneous notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

Sadar Baharという男その2@Brankett 2009/06/20

brankett_620.jpg






フライヤーできました〜〜〜
大阪、京都、神戸のレコード屋さん、クラブなどで置いておりますよ〜
シカゴっぽいデザインですねえ〜
さすがDesigned By 8013

brankett_620bk.jpg拡大してみてみてくださいねえ〜〜

ちなみに東京のパーティーに行ってきたBrankettメンバー曰く
Rahaanとは対照的なシャイな人らしく意外でした(笑)

かかった曲はもちろん彼のイメージである
クレイジーなDisco Funkなどが多かったよう。
大阪もぶっ飛ばしてほしいものですね〜!

Brankett @Rockets
guest dj Sadar Bahar

は 2009/06/20です。
posted by toughGuy at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Miscellaneous notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

Theo Parrishという男

theo.jpgいやあ、2007/10/10@京都Metro行ってきました

彼のことはもう、世界中で有名ですから説明の必要はないでしょう。
(※但し、デトロイトテクノの何とかかんとかっていうフライヤーの表現
いつもどうだろうなあと思います。
未だに作品のイメージしか持っていない人が結構いらっしゃるし、彼のDJのエンターテイメント性、DJとして出来る原曲に味付けをして楽しむことの出来る表現方法、
そして彼の真骨頂、曲と曲をつなぐ瞬間の間のウマさ、ワクワク感、それともちろん”安レコ”の面白いチョイス、、、、)

彼は、僕の音楽遍歴にすごく影響を与えました。

元々、Soul,Rare Groove,Dance classicsから、
Jazz,Brasil,Latinに方向転換し、新譜を一切買わない良く分からんコレクター的な道へ進む一方、ラウンジDJしか出来なくなってきた時期、転職を機にDJをやめようかと思っていました。

そのとき、友人でもあり、最近週一回テレビ出演している
タレント兼、クリーニング屋オーナーのN.Mに「Theo Parrish一回聴いてみな」と勧められました。

----------------
で、いつの間にか僕は今の自分があり、
DJも呼んでいただいたり少しでも活動させてもらっています。

さて、京都でのTheoですが、
結構アダルトな雰囲気で、アゲサゲしつついつものTheoらしいいい感じに進んでいたんですが、朝五時頃から神がかった最強の一時間半が始まりました。。。

高速パーカッシブジャズ(新譜?)からテクノ、
自身の作品、、とおもったら今度は"James Mason/Rhythm of Life"!
たださえ激早ピッチのこの曲を+5くらいでプレイ(笑)
そこからプリンスはじめ45回転祭り(爆)ダサすぎて、音スッカスカで泣き笑い状態でダンスダンス、、、

あんなダサくプリンスをプレイするDJは初めてです。。
BPMはおそらく150前後!?

そういえば、後半as Long as we are togetherもピッチ+6くらいでかけてました。
最高に刺激的で楽しい一夜、足が棒状態。

多分、あの場にいないと、文章だけ読んだら本当にダサいと思うでしょうね。
まあ、本当にダサかったのですが(笑)

最後、畳み掛けるように、Tower of power / only so much oil in the ground
彼は結構この曲をプレイしてますね。
最後にヂャーーーーっとTower of powerが終わり、アンコールが二回。素敵なR&Bをプレイ。
終わった瞬間、Theoさんフラフラ歩いて、かわいく座り込んでました(笑)

彼のDJは7,8回体感しましたがTheo人生最高の夜でした。

彼はまだまだテクノの人とかバキバキな音の人というイメージを持たれているようですが、
DJでしか出来ない、音楽というエンタテイメントの楽しみ方、
進化する音楽の中で自身のDJのビジョンを持ちつつ、
本能と冒険心で色々挑戦しながら進み続けるBlack music DJ、Theo parrish。

行くたびに新しい発見が出来る。
何しでかすかわからない。 

よいパーティについて考えるとすごく難しい問題だと思うのですが、
行くと必ず何かある、そんなワクワク出来るパーティ、

DJを信頼、そして期待できるからこそって事もあるからですね。
だから人も集めれるのでしょう。
いつもと同じじゃつまらない。僕は飽き性なのでこれは僕にとってすごく重要なんです。
もちろんこの考え方は人それぞれなので、僕は自分ではそう思ってます。

まあ、パーティは音楽だけではなかなかバランスが取れず
難しいものですけどね。

聴いたことがない方にはTheo parrish是非是非一度は体感して欲しいですね。

ただ、あれは賛否両論だろうな(爆) 
45回転プリンスはやりすぎやろ(笑) 

あ、Theo parrishは賛否両論な意見が多いです。僕は大好きですが。
わの猥雑な強引な、かといって実は繊細なことをやっているあのDJ。
まあ、嫌いな人はとことん嫌いなのかもしれません(笑)
 
あ、そうそう、このBlogでCarlos santanaの日記書きましたが、
僕意外に、残りの一枚を購入した人は彼です。
posted by toughGuy at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | Miscellaneous notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

